UA-136121938-1

リトルココロ

日本生まれのママ、ロシア生まれのパパ、オーストラリア生まれのリトルココロの日常

国際結婚してオーストラリアで育児中の私が、ブログを始めた理由

やろう、やろうと思っていたブログ

 

昨日から新しい時代「令和」がはじまりましたね。

 

これを機に、新しいことを始めるぞ!と意気込んでいる人も少なくないと思います。

 

だって、「新年」なら毎年必ずやって来るけれど、「新時代」なんて、次いつやってくるのか、もはや自分が生きている間に何度訪れるのか、、というか、もう来ない可能性もあるわけですからね!

 

私もまさにその一人。

 

これに便乗して、なかなか始められずにいたブログを、始めない手はない!と意気込んで、令和元日である昨日、5月1日にパソコンを開いたものの、久しぶりに、日本語で、長文で、しかも敬語で、、、

 

あれ?全然言葉が出てこない。

 

うまく言葉で表現できない。

 

ということに気づき、パソコンを閉じ、、、

今日になってしまいました。

 

そんなわけで、とってもドキドキしながら書いています。なんだか変な表現だったり、日本語がなってないぞーー!などなどありましたら、教えていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

私は、このブログでは

 

ギターが大好きでミュージシャンを目指す、日本語勉強中の旦那さんと、

生後6か月のやんちゃむすめKokoroとの、のんびりオーストラリア生活を

ゆるーく書き綴っていこうと思っています。

 

 

その中で、海外、オーストラリアに行ってみたいと思っている方、国際恋愛中の方、オーストラリアで出産、育児をする予定のある方などなど、役に立つようなブログにしていきたいと思っています。

 

それは私自身、たくさんの方のブログに助けられて、今ここにいるからです。

 

オーストラリアに来る前や旦那さんと付き合い始めたとき、妊娠中から今まで、不安なことも沢山ありましたが、みなさんのブログから色々学べたり、背中を押してもらいました。

 

そんなわけで、ご質問などにはどしどしお答えしていく予定ですので、お気軽にどうぞ♪

 

 

 

それからもう一つ、私がブログを書こうと思った理由がありまして

 

 

日本で働いていた頃の私は、毎日時間に追われ

趣味も好きなものもありませんでした。

 

忙しいことに満足して、

いろんな人に会って、

それが幸せだと思っていました。

 

それが仕事であろうと、プライベートであろうと

自分の「時間」を埋めることで

「心」を満たそうとしていました。

 

でも心の中ではいつも孤独で、満たされなくて

 

そんな私に、はじめて本当の愛と、幸せとは何かを

教えてくれたのが、旦那さんでした。

 

 

きっと、昔の私と同じような気持ちでいる人って、たくさんいると思うんです。

 

みなさんにも、今やっていること、今その人と一緒にいることは、本当に自分の幸せなのか、考えるきっかけになればいいなと思っています。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

 

それではまた。